JUGEMテーマ:handmade

こんにちは。
 
時々、「こんなコップで使いたいのですが大丈夫ですか?」kyu
と言ったお問い合わせがあるので、
ずっと、どこかに書かないとなーっと思っていた
座りの良いカップについて掘り下げて行きたいと思います。ねこ

ほっこりスタンダードの、シロクマさんで説明しますonpu03
コースターはいろんな種類がありますがサイズは、ほぼ一緒です。
生地の厚さや伸びによって若干違います。


輪っかの一番高いところが約8cm〜9cmです。

要はここにうまく収まればOKです手
なのでカップの外径が8cm〜9cmほどの
ものであれば、問題なくご使用いただけるとおもいます。ニコ


カップといっても、いろんな形があるので、
実際コースターに使っている写真を使って、
私が思いつく一般的な形について触れたいと思いますき
 
↓↓↓こんな感じのカップが理想的ですハート



そして、、確かなことは言えないカップの形はこちらです。↓↓↓ゆう★
責任が持てません。すいません。汗
△の分はサイズさえ合えば問題ありません。


ほっこりドーナツコースターは、
上に置くカップを選ぶコースターです。ゆう★
 
元々、私が気に入って使っていた丸いカップを眺めているうちに
思いついたものなので、コースターとカップの立場が逆転してしまいました…ちゅん
どうぞ、ご購入時の参考にしていただけますようお願い致します。ほっしぃ

ちなみに、これもご参考までにき
写真に載っているカップはこちらで購入できます。
 
黄色のカップのメーカー★KINTO
http://www.kinto-shop.com/

 
白いカップとゴマちゃんが載せてる湯呑みのメーカー★studioM
(linenupの”湯呑”にあります)
http://www.marumitsu.jp/studiom/

パンダさんが載せてる湯呑み★小鹿田焼(おんたやき)
日本昔話に出てきそうな10軒ほどのお家しかない素敵な村で作られています。
(どこにリンクしたらよいかわからないので日田観光協会に汗


最後まで読んで頂きありがとうございました!!
 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Selected Entry

Comment

  • ほぼほぼ休業のお知らせです。
    umi
  • ほぼほぼ休業のお知らせです。
    かご.
  • 「minneマルシェ in 門司港グランマーケット」の記録
    umi
  • 「minneマルシェ in 門司港グランマーケット」の記録
    JungleFactory tomo
  • 「minneマルシェ in 門司港グランマーケット」の記録
    tomo
  • 「minneマルシェ in 門司港グランマーケット」の記録
    umi
  • 「minneマルシェ in 門司港グランマーケット」の記録
    JungleFactory tomo
  • 祝1000個超え☆そんなに作ってたのか〜2014年。
    umi
  • 祝1000個超え☆そんなに作ってたのか〜2014年。
    yuki絵
  • 見つめ合う日々
    umi@hokkori-donut

Search

Profile

Link

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM